スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's try again 桑田さ~ん♪






最近よく見るこれ~♪

東日本大震災の被災地復興支援として

芸能プロダクション「アミューズ」からの

震災復興応援ソングなんですね♪



アミューズに所属するタレント37組54名が参加で

同メンバーでもある、

サザンオールスターズの桑田佳祐が書き下ろしたこの曲に

福山雅治・ポルノグラフィティ・BEGIN・Perfumeらの名曲が

次々にメドレーとして組み込まれていて(←メドレー部分はフルしか見れません:;)

面白く仕上がっています。

また、今人気の上野樹里・仲里依紗・三浦春馬らの

普段の女優・俳優業とはまた違った一面や歌声を披露されています。



それぞれみんな違った分野で活躍されているタレントさんたちが

参加者全員でノリノリで楽しく合唱されているシーンが

見ていて、本当に力づけてくれる気がします。

いいなぁ~♪ 桑田さんの人柄もあってなのかなぁ~♪^^

個人的には、桑田さんの左隣りの

上野樹里ちゃん、好きぃ~♪ 福山くんもカッコイイ~♪



スポンサーサイト

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

海外メディアが驚く、被災地での生活


rotenn




東日本大震災の被災地を取材している海外メディアから

日本人のお風呂好きに、驚きの声があがっています。



復旧にはまだまだ程遠く、津波での瓦礫の山に囲まれているなか

電気やガスもまだ復旧していない地域で

その瓦礫を使って露天風呂が作られていました。

その周りに散乱している木材を燃やしてお湯を沸かす。

みなさん、とても気持ち良さそうです♪



『この状況下でも風呂に入ろうとする日本人の精神は考えられない』

と、海外のメディアには驚きの光景に映ったようです。



でも同じ日本人として、こんな状況であるからこそ

つかの間の安らぎや、癒しの時間、休息、

身体を労わる気持ちは、わかる気がします。

こうして、明日への英気を養っていこうと

みんな頑張っていらっしゃるんだと思います。

一日も早く、被災地の方が

いつでもゆっくり お風呂に入れるようになりますように。



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

東日本大震災・悪魔の数字?偶然の一致?

ちょっとこの数字の不思議な繋がりを知って

なんとも言えない、見えない“ 何か ”の存在? 意味?

などを想像してしまいました。



*アメリカ同時多発テロ  9月11日 8時46分

*阪神・淡路大震災    1月17日 5時46分

*東日本大震災      3月11日 14時46分 



上から順に、日にちを見ると

911・117・311

「11」と言う数字が気になります。

発生時刻の分に至っては全部が「46」です。

凄くないですか?



この「11」という数字は有名な欧米の数秘術でみると

マスターナンバーといわれる、強いエネルギーを持つ特殊な数字と意味します。

「46」は少し漠然としますが、地球の誕生から46億年であったり

人間の染色体が46本であるというところから

地球や人間に対して、何か強いエネルギーが働き大きな変化が起こる!

というメッセージの見方もできます。




また、

*サンフランシスコ大地震 10月17日 1+17=18

*ロサンゼルス大地震   1月17日 1+17=18

*阪神淡路大震災     1月17日 1+17=18

*パキスタン大地震    10月8日 10+8=18

*中国青海省大地震    4月14日 4+14=18



これらも「18」という共通な数字が浮かび上がってきます。

悪魔の数字と言われている「666」の合計も「18」になるんですよね。



そして、さっきの「11」「46」にも当てはまっていた東日本大震災。

この「18」にも繋がりがあったんですよぉ!

*東日本大震災   2011年03月11日 2+0+1+1+3+11=18



もぅ、ここまでくると なんだか全部に

なにかしら意味やメッセージがあるとしか思えなくなってきます。




テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

韓国・中国から見た、日本の避難生活


ちらし寿司




東日本大震災での避難生活のニュースで、

国が変われば、見るところも違うんだなぁと思った話を紹介します。。



避難所では、被災された方たちを励まそうと

色んな団体の方が、ボランティアで炊き出しをされてます。

地震から1ヶ月が経とうとしている今、

温かい食事を提供されるだけでなく

事前に何を食べたいのか?とリクエストを聞いて料理を振舞ったり

世界各国のボランティア団体の方が、

自分の国の料理を作って提供されることもあるんだそうです。

避難所生活を送っている被災者の方たちを

少しでも元気づけようと、みんなあれこれと意匠をこらしているんですね。



そんな避難所の様子が、韓国のテレビで放送されました。

その時の提供されていた食事は、「ちらし寿司」。

海老や玉子に蓮根がのっていて、それを見た韓国のネットユーザーからは驚きの声が!



「寿司だ!!」
「これはうらやましい。避難所での食事を見て衝撃を受けたのは初めてだ」
「やっぱり日本はお弁当の国。中身もすごい」
「私の学校の給食よりもはるかに良いと思う」
「私のお昼ご飯よりもずっと良い」
「私の夕ご飯よりもおいしそう」
「経済大国といった感じだ」
「配給がうまく回っていないそうだけど食事の内容はすばらしい」
「わ…良い食事が出ているようでなによりです」
「寿司は韓国のキムチみたいなものでしょ? 日本では基本メニューなんじゃないかな」
「おにぎりでもなく寿司とは」
「お弁当文化がある国だから、とても発達しているようだ」
「エビ消費国が世界1位なだけある」
「食べたい~」
「私がたったいま食べた食事よりも良い!」
「日本のお弁当は最高だよ」
「私にも分けてほしい」
「韓国にはこのレベルの食事さえできない人はとても多い」
「食べたい…さっきキムチだけで夕ご飯食べた;;」
「寿司の中には、こういったご飯の上に具を乗せたメニューがあるらしいよ」
「あのご飯はただのご飯じゃない。寿司のように味が付いているんだ」
「レンコン+ニンジン+エビ+たまご。
 おかずがないんじゃなく、あの中にちゃんと含まれているんだよ」
「金持ちの国の威厳が現れていますね。あれが普段の食事ではなく、避難所での食事とは!!」


韓国では、お寿司は高級料理のイメージが強いことから驚きの反応が続いたようです。




また、中国では

東日本大震災での被災地の仮設住宅建設の様子を写真で報道され

自然災害の多い日本では災害対策システムが充実し

「電気、ガス、エアコン付きの仮設住宅100戸には

 液晶テレビや冷蔵庫、太陽発電システムなどの家電が無償で提供される」

と紹介されると、中国のネットユーザーからは


「まるで本宅のようだ」
「これで仮設住宅なのか」
「これでこそ先進国だ」


といった驚き・称賛のコメントや、

この仮設住宅の様子から日中の差を見いだして

汚職官僚を批判するコメントなどがあげられたそうです。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

地震! 仙台の夜空に浮かぶ、謎の光り





昨夜、4月7日23時32分頃に

宮城県沖でマグニチュード7.4の地震が起こりました。



その地震発生時の仙台での様子の映像が、NHKのニュースで放送され

真っ暗な空に何度も浮かび上がる、謎の光が映し出されていました。



1、2回、光り 3回目は建物の後ろで光り だんだん大きくなり

強く大きく光り、少し光りの色も変わり、隣りにも光りが出没し

大きくなったり小さくなったり、そして縮んで見えなくなって

その後に仙台は停電したようです。



深夜の空に謎の発光・・・地震と何か関係があるのでしょうか?

なんだか不気味に思えてしまいますね。



と思っていたら、真相が判明!

この発光現象は、送電線が切れたことによるアーク放電だそうです。

なんだか地震に過剰反応してしまいます。

早く落ち着いた日本になってほしいです。

環境も気持ちも。


テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。