スポンサーサイト


福島第一原発2号機より爆発音!


昨夜、福島第一原発2号機の

燃料棒がすべて露出しているとの報道で

息を呑んで見ていたのだけれど

今朝、15日午前6時14分に

福島第一原発2号機で爆発音があり、

圧力容器内の圧力を低下させる圧力抑制室が

損傷していると記者会見がありました。

原発の核心部の損傷ということで

それにより、外部に放射性物質が漏れて被ばくする可能性があり

事態は深刻かつ緊迫したものです。

注水作業に関わる作業員約50人以外はすべて原発の外に退避されました。

福島第一原発の正門付近の放射線量は、

午前8時半時点で制限値の16倍となる

8217マイクロシーベルトを検知している。



怖いです。

本当にどうなるのだろうと、固まってしまいます。

だけれど、被災地から離れている私たちには

当たり前のように、いつもの日常があって

そつなくこなすしかなくて。

でも頭の片隅にはずっと、この国や世界、地球、環境・・・

そんなものの前では無力でしかない私だけど

その無力さをまざまざと突きつけられているように感じて

気持ちだけが焦り、不安になり、でも日常をこなし・・・

なんだかそんなスパイラルから抜け出せないです。

記者会見を見ていてもそうだけど

クリップボードにあった絵の一部が、次には消えていたり

どれが本当で、なにを見たらいいのか?

いっぱい情報も感情も錯綜するけれど

きっとここで冷静に自分のすべきことを

自分の目でみて

きちんとこなさないといけないのかなって。

だけど・・・

どうしても浮き足立ってしまうけれど、頑張ろう。




関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
