

中山美穂・辻 仁成夫妻からのメッセージ・・・ I am with you (とおくはなれてても)






女優・中山美穂さんと、作家・辻 仁成さん 夫妻が

東日本大震災の被災者へ向けて

「I am with you(とおくはなれてても)」

  作詞:中山美穂 作曲:辻 仁成

メッセージソングを You Tube で 公開されています。



この経緯としては、

中山美穂さんが、震災直後からツイッターで

朝から晩まで被災者のかたや皆さんを励まし、

次々と寄せられる「つぶやき」を積極的にリツイートし

情報の拡散などに積極的に参加支援していたなかで、

中山美穂さんのファンや同じ時代を生きた人達から

「声が聞きたい。美穂ちゃん唄って!」とのメッセージを受けて

「こんな私でよければ・・・」と言って実現したのがこの曲なんだそうです。



中山美穂さん。。。私の中では “ ミポリン ” なんですけれど ^^

この曲、なんだかとてもココロに響きます。

1回より2回、2回より3回・・・3回より4回・・・

シンプルだけど 聴けば聴くほど、ココロに染み入ってきます。

ココロが揺さぶられます。ジーンときちゃいます。

あぁ・・・ミポリンだぁ

ミポリンの声・・・やっぱり好きです!

この歌声で、みんなのココロが

少しでも元気になれば

少しでも潤うことができれば・・・と願わずにはいられません。



↓ 以下 You Tube より抜粋。 ↓




被災地の方々の心に少しでもこの歌が届きますように。
2011.03.20
-----------------------------------------------------------------

I am with you (とおくはなれてても)

きみのこころにひかりとどけたくて
りょうてあわせてみる
そらをみあげながら
とおくはなれてても
こえがきこえてくる
こころによりそう
I am with you
I am with you

あさがくるたび
いつもかんしゃしてる
りょうてつないでみる
みんなつながってる
とおくはなれてても
うたがきこえてくる
こころでよりそう
I am with you
You are with love
I am with you


Lyrics: Miho NAKAYAMA
Music: Hitonari TSUJI




関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
