

ミャンマーで M6.8 の大地震



24日の夜に、ミャンマーの東部シャン州・タイ国境付近で

M6.8の大規模な地震が発生しました。

今のところ、ミャンマー国内で少なくとも74人が死亡、負傷者は111人。

死傷者はさらに増えるとみられています。



震源周辺は山岳地帯で、震源に近いミャンマーのタチレクなどでは、

240以上の建物が崩壊し、道路や橋も被害が出ているという。

2階建て以上の建物が崩壊したとの情報もあります。



しかしながら、このシャン州では少数民族組織と政府軍との対立が激しく

もっとも緊迫した地域であることから、

被災者支援に立ち上がった政府の支援が届くのかが心配されるところです。



それにしても・・・今年に入ってから

ニュージーランド地震(M6.3)

つい先日の東日本大震災(M9.0)

そして 今回のミャンマー地震(M6.8)。



なんだかこの地球で、この世界のあちこちで

何かが変わろうとしているの?

何かの節目の時なの?って

頭の隅っこで思ってしまいます。

どうか…

世界が穏やかでありますように。



関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
