

卒業生がランドセルを被災地へ


ランドセル



読売新聞の記事より。

岩手県大船渡市立猪川小学校の卒業生と保護者らが

使い終わったランドセルを東日本大震災で大きな被害のあった

市内の別の小学校の児童たちへ使ってもらおうと

3月24日の卒業式に呼びかけ、28日までに卒業生を中心に

80個以上のランドセルが寄付されています。

卒業生や保護者が集まって、一つずつ丁寧に確認されて

被災した小学校に届けられるのを待っています。



なんだかこの話を知って、とても温かくなりました。

少し前に、去年末から日本全国で

タイガーマスクこと「伊達直人」を名乗る寄付が相次いでいたけれど

やっぱり子どもたちには、明るい未来であって欲しい。

少しでも不自由のない生活に戻って欲しい。

そう願わずにはいられません。


関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
