

海外メディアが驚く、被災地での生活


rotenn




東日本大震災の被災地を取材している海外メディアから

日本人のお風呂好きに、驚きの声があがっています。



復旧にはまだまだ程遠く、津波での瓦礫の山に囲まれているなか

電気やガスもまだ復旧していない地域で

その瓦礫を使って露天風呂が作られていました。

その周りに散乱している木材を燃やしてお湯を沸かす。

みなさん、とても気持ち良さそうです♪



『この状況下でも風呂に入ろうとする日本人の精神は考えられない』

と、海外のメディアには驚きの光景に映ったようです。



でも同じ日本人として、こんな状況であるからこそ

つかの間の安らぎや、癒しの時間、休息、

身体を労わる気持ちは、わかる気がします。

こうして、明日への英気を養っていこうと

みんな頑張っていらっしゃるんだと思います。

一日も早く、被災地の方が

いつでもゆっくり お風呂に入れるようになりますように。



関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
