

「森の木琴」

まずは、百聞は一見にしかず! 動画を見てください!





docomo から発売されている「TOUCH WOOD」は、

森のメンテナンス時に出るヒノキの間伐材を使った

エコロジーとテクノロジーを兼ね合わせた、携帯電話です。



実はこの携帯電話のCMが、話題になっているんです。

九州・福岡県嘉麻市の古処山の森の中でスタッフが1週間キャンプをし

1本1本違う長さに切り取った手作りの木製鍵盤を413鍵、44メートルの長さにわたって

「森の木琴」を作り、4日間かけて撮影されました。

もちろん、映像にはCGや音の後付けもなく、49回目にOKカットが撮れたそうです。



この、日本の大自然の中で、44メートルもの巨大な木琴が、

バッハの名曲「主よ、人の望みの喜びよ」を静かに幻想的に奏でる・・・

風や葉の音、小鳥のさえずりも「森の木琴」に加わって心癒される音色に仕上がってます。

海外メディアにも多数紹介され、You tubeにも賞賛のメッセージが続々と増えています。

「素晴らしいアイデアだ」「美しい」「日本の職人技はすごい」

「木のぬくもりを感じる」「素晴らしい」「ブラボー!」等々。



4月24日のTBS系「夢の扉+」内では、

120秒の特別版がテレビCMとして初めてオンエアされるんだそうです。

忘れかけていた、日本の美しい大自然を感じ

日本人の緻密で繊細な技術力・精神力を誇りに思う作品です。


関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
