

恐怖!241個の竜巻発生

tatumaki



東日本大震災から1ヶ月半ほど経ったけれど

まだ東北・福島や九州…日本各地で地震が起こっています。

なんだか慣れないというのか、落ち着かないなぁっと思っていたら

今度は、昨日 25日午後1時すぎに千葉県や茨城県で竜巻が発生しました。

屋根が飛ばされたり、60棟からの破損被害。

けが人はいなくてよかったのですが、駐車場に置いてあった車が突風で浮き上がり横転。

6台の車が車同士がぶつかり窓ガラスが割れたりしました。



この竜巻と言えば。。。

4月14日~16日の3日間にアメリカ南部でも竜巻が発生していたんです。

その数なんと、観測史上最も多い 241 の竜巻が14州で発生し

44人の方が亡くなっています。





なんだかこの天候不順というのか自然災害というのか

色んなことが起こる“今”、まだ…何かある?って思ってしまいます。

早く平和な世界、穏やかな日本になりますように。



関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
