

鹿島の、当たり前ぇ~♪

なんだかとってもニッコリ懐かしい気持ちになる話し。


“トモダチなら当たり前ぇ~♪”


のアデランスのCMで一躍人気を集めた

93、94年にJリーグの鹿島アントラーズに在籍したアルシンド選手、

覚えていらっしゃる方も多いと思います。

あの人懐っこい笑顔とサービス精神旺盛な人柄は

サッカーに興味のなかった私でさえも、

ついついアルシンド選手が出ていると見入っていました。


そんなアルシンド選手の長男、イゴール(18)選手が

なんと鹿島アントラーズに11年末までの10ヶ月で、

年俸上限480万円の契約で加入が内定したそうです!

OBでもあり元日本代表監督のジーコ氏の紹介で、昨年7月に練習参加し

プロ経験はないけれど、粗削りながら練習試合でアシストを記録するなどアピールしていた。

鈴木常務取締役強化部長によると

「瞬間的な速さと強さがあり、お父さんに似ている。面白い素材。まだ若いし、化ける可能性がある」

と高く評価されて、高校卒業を待って契約を結ぶことに。

もちろん、今は牧場を経営している父・アルシンド氏も

「俺の息子はうまいよ」と太鼓判を押しているんだとか。


そんなイゴール選手、大人しくて真面目な性格な反面、父アルシンド氏の

“トモダチなら当たり前ぇ~♪”を持ちネタにしているお茶目な一面もあるんだとか。

(あ、髪は綺麗なフサフサですよん♪^^)

親子2代のJリーガーは鹿島アントラーズ史上初、

Jリーグ史上ではジーコ、ハーフナー、水沼親子に次ぎ4組目となるそうです。

あぁ、なんだか楽しみですね♪

これって・・・近所のおばちゃん感覚なのかしらん?

あの子大きなったなぁ~♪・・・みたいな。^^;




関連記事

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
