

ダンゴムシ美味い?



怖ぁぁ~~いっ! (T_T)

ダンゴムシって食べられるんだそうです。



Wikipediaから・・・

 甲殻類の仲間であるダンゴムシは、ヒトが食べることができる。

 餌が落ち葉等なので美味とは言えないが、災害時の非常食として利用できる。

 加熱して、ポップコーンのように弾けると食べごろである。



いくらダンゴムシが海老やカニと同じ甲殻類だからって

それはないでしょぉぉぉ。。。(> <)

食べられるとか、食べられないという以前の問題ですよねぇ?



ちなみに2ちゃんねるに載っていた元ネタを書いている方は

公園でわざわざ捕まえて、

ダンゴムシ=団子? から、みたらし団子ふうで調理・実食されたそうです。



感想は

 ダンゴムシは、ダンゴムシ味。

 食べられることはできるが、おいしくは無い。


・・・だって。


この勇気に拍手!と、なんでそこまで?感がいっぱいです。^^;



関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
