

世界的に値上げです。


またまた値上げです。

小麦粉やコーヒー豆、そば粉の価格引き上げにより

各食品メーカーが値上げ実施です。



製パン最大手の山崎製パンは7月1日出荷分から

パン製品と一部の和洋菓子の価格を平均5%引き上げ。

コーヒー豆の値上げにより、キーコーヒー始め

日本マクドナルド、スターバックス・コーヒーでも

値上げを実施されるようです。



これは、世界的な干ばつ被害の影響からきていて、

2010年のロシア干ばつ被害から始まり

オーストラリアでの洪水被害、

最近では欧州と米国にも干ばつ被害が出ています。

小麦もコーヒー豆も蕎麦も、ほぼ70%ほどが

輸入に頼っている日本にとって

この天災や価格引き上げは、なかなか厳しいですよね。



昨日もトルコで M5.8 の地震があったけれど

今まで地震とは縁がなかったような国での地震や、

干ばつや、豪雨の異常気象。

その被害だけでなく、こうして作物や食品、経済へ

二次被害・三次被害へと繋がっていくんですね。



近所のパン屋さん、

ついこの間、商品全体に値上がってるなぁって思っていたけど

また上がるのかな。(;`・_・´)


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ダンゴムシ美味い?



怖ぁぁ~~いっ! (T_T)

ダンゴムシって食べられるんだそうです。



Wikipediaから・・・

 甲殻類の仲間であるダンゴムシは、ヒトが食べることができる。

 餌が落ち葉等なので美味とは言えないが、災害時の非常食として利用できる。

 加熱して、ポップコーンのように弾けると食べごろである。



いくらダンゴムシが海老やカニと同じ甲殻類だからって

それはないでしょぉぉぉ。。。(> <)

食べられるとか、食べられないという以前の問題ですよねぇ?



ちなみに2ちゃんねるに載っていた元ネタを書いている方は

公園でわざわざ捕まえて、

ダンゴムシ=団子? から、みたらし団子ふうで調理・実食されたそうです。



感想は

 ダンゴムシは、ダンゴムシ味。

 食べられることはできるが、おいしくは無い。


・・・だって。


この勇気に拍手!と、なんでそこまで?感がいっぱいです。^^;



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

一人焼肉・専門店


yakiniku.jpg


東京の上野に、一人焼肉の専門店が開店しました。



座席は25席あり、全て一人用に間仕切りされています。

肉の注文も1枚から注文できるのが、一人焼肉らしい対応です。



お店によると、新しいスタイルの焼肉店をと考えたところに

ネット上や、出張中のビジネスマン等の声から

一人ででも焼肉を食べたいという意見を取り入れ、

一人焼肉店のオープンに至ったようです。



実際のプレオープンでは、若年層の男性客のみならず

女性、年配の方も利用されたそうです。

1枚からオーダーできて、色々な種類の肉が食べられると好評なようです。



確かに、「 肉! 食べたぁぁぁ~~い♪ 」と思うときがあります。

でも・・・個人的には一人で外食ができない? したことがない私。

壁に向かって黙々と焼肉。。。

やっぱり気心知れたひとと楽しく食事したいと思ってしまうなぁ。^^;



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

織田無道登場!



            mudou



ものすごく、自分的にタイムリーな話しで驚きっ!^ 0 ^



この間、


「昔さ? 織田無道ってお坊さんいたよねぇ? テレビにもひっぱりだこで

 あの一度見たらわすれられないキャラクターと言動が凄かったよね!

 で、今どうしてるのかなぁ? 
  
 ちっとも見かけないけど・・・え?亡くなったの?(スミマセン^^;)」


って話していたとこだったんですが、

その織田無道さん! なんと次の北海道知事選に出馬されるんだそうです!!

そして今もなお、全国の4ヶ所のお寺の住職さんでもあるんですって。


以下、抜粋。


********************************************************************

■キャバクラ豪遊、約5000万円のスーパーカー
 「ランボルギーニ・カウンタック LP500 ウォルター・ウルフ」購入など、
 およそ僧侶とは思えないド派手な言動と振る舞いが目立ち、
 「唯一無二の破天荒なタレント僧」のイメージが強いですが?

□「破天荒? いいですねー。破戒僧? その通りです。
 健康のため少し控えてはいますが、今も酒はバンバン飲みますし、肉料理も大好きですよ」


■格闘技イベント、石川県内の豊星寺など、ここしばらくは金銭トラブル続きだが?

□「それは外野席の人たちが、面白おかしく無責任に言いふらしているだけです。
 専門家に任せるべきところは任せ、私は逃げも隠れもしません。
 インターネットをみると、私が格闘技戦のあと暴力団関係者に拉致されて
 行方不明ということになっていますが、ほらこのとおり、ケガもなくピンピンしてます。
 もっとも毛はありませんが。ワハハハハ」


■収入は?

□「今も全国四カ所の寺の住職をしているんですよ。場所を言うと、
 マスコミの方々がアラ探ししにきてご近所や檀家さんにご迷惑がかかるので申し上げられません。
 記者さんはご商売上仕方ないのでしょうが、『悪い話はないか?』『噂でもいい』、と、
 最初から悪役キャラで原稿を書きたいらしくて、ホント、困ったもんです。
 毎月何度か、自殺防止のために夜中に富士の樹海をパトロールしてるんですけど、
 そんなのは全然取材に来ないね」


■さらなる大震災を予言しているとか?

□「ええ。去年あたりから日本周辺で大きな地殻変動が起きているんです。
 今回の震災はそれに伴う地震の一つで、数年以内に他の地域でも大震災は発生するでしょうね。
 私の霊視では琵琶湖の東側が縦に裂けて見えるんです。最終的には本州が分断されそうです」


■政界進出も考えているそうだが?

□「はい。次の北海道知事選です。
 最近、ロシアが北方領土の軍事基地化を進めていますが、それを阻止するためです。
 まず北海道知事となって道民の声を集約し、国を動かしていこうと思っています」

*********************************************************************


まだまだ、織田無道さんご健在ですね!

お元気そうで良かったです♪

個人的にはやっぱり

あの織田無道さん独特スタイルの、霊視・除霊が見たい気がします。^^


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

速報!Twitterのやめどき

みなさん、Twitter でつぶやいてますか?

日本でも Twitter はすっかり人気ですよね。

東日本大震災のときにも、多方面に渡って Twitter が活躍・活用された記憶も新しいです。

でもその一方で、Twitter を始めてみたけれど・・・ヤメちゃったという人も多いようです。



そこで今回、「goo ランキング」に登場したランキングを紹介!

     
      ★ Twitter やめた理由ランキング★


   1位…そもそもやる時間がない。

   2位…開始直後に何をすれば良いか分からなかった。

   3位…大量につぶやく人がいてうっとうしい。

   4位…何をつぶやけばいいのか分からない。

   5位…mixiなどのSNSで十分だと思った。

   6位…いちいち返事をするのが面倒になった。

   7位…誰をフォローすれば良いか分からなかった。

   8位…セキュリティに不安がある。

   9位…一定のペースでつぶやくことに疲れた。

  10位…知り合いに見つかるのが嫌だった。



実は、私も今 Twitter ひと休み状態です。^^;


4位…何をつぶやけばいいのか分からない。
7位…誰をフォローすれば良いか分からなかった。


このあたりもわかる気がするのだけど、

個人的には、フォロー・フォロワーさんをどんどん増やしていくにつれ

当たり前なんだけど、表示されるツィートも増えていくから

それぞれの流れを追いかけていくのについていけなくて

一瞬で何十ツィートも更新されるそのスピードについていくのにちょっと疲れてしまいます。

そう思うと、


5位…mixiなどのSNSで十分だと思った。


うんうん。 私も、いま入会している SNS で十分かなぁ~って思いがち。

と言っても、一応 毎日1回は Twitter のぞいて フォロー返しには勤しんでいるんですけどね♪^^


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
プロフィール

nico

Author:nico
毎日仕事に恋愛に?
なんだかんだと
時間に追われている
アラサー女子(^-^✿)。

そんな nico が、
思わずうなってしまった

「うぷぷ♪(((*≧m≦)」や
「ひょぉぉぉー!(illಠдಠ)」な

ニュースを Pick Up
しちゃってます。

みなさん、ヨロヨロ♪(✿╹◡╹)ノ

月別アーカイブ
フリーエリア
健康食品のいろいろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
